ニュース一覧

住設機器のメンテ、リフォーム見積もりがweb上で 相場チェックにも(2020-09-22)

2020年09月22日更新

住宅メンテナンスプラットフォーム事業を展開するCoLife(東京都中央区)はこのほど、住宅設備機器のメンテナンスやリフォームにおいて、WEBやアプリを通した写真画像のやりとりで手軽に無料見積もりが行える新サービス「iecon check(イエコンチェック)」をリリースした。
同サービスは、スマートフォンを通してWEBサイトまたはスマートフォンアプリから対象設備機器に表示される画面の流れに沿って、顧客自身で写真を撮影し、送ることで住宅設備機器メンテナンス・リフォーム工事の無料見積もりを行うもの。事前の訪問調査(現地調査)が不要のため非対面・非接触で見積もりを取ることができる。シンプルで簡単な撮影手順なので、価格相場を知りたい時でも、気軽に利用できるようになっている。
現在、対象機器は、キッチン水栓、浴室水栓、ガスコンロ、IHクッキングヒーター、食器洗い乾燥機、浴室換気暖房乾燥機、洗濯機防水パン、換気口交換で、今後対象設備を増やしていくという。

PDF

PDFファイルをご覧いただくためには、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方は、こちらよりダウンロードしてください。