ニュース一覧

ルームクリップが企業のオンラインSRを開設(2020-04-14)

2020年04月14日更新

ルームクリップ(東京都渋谷区)はこのほど、オンライン上の企業ショールーム「RoomClip showroom(ルームクリップ ショールーム)」を開設した。
RoomClipでは、実例写真に掲載されている商品が「どのECサイトで販売されている、どこのブランドの商品か」を正確に特定する同社独自のシステムを構築しており、この仕組みを利用する。EC事業者やメーカーなどはRoomClipの企業アカウントを取得し、RoomClipで構築された商品実例写真データベースを活用してオンラインショールームを運営する。
企業が用意した写真だけでなくユーザーが投稿した写真をそのままの形で発信することが可能なので低コストで効果的な集客と認知拡大が図れる。サービス利用費用は月額3万円。
同社では、「新型コロナウイルスの感染拡大防止として、既存の企業ショールームが営業時間短縮などの対応を余儀なくさせれる中で月間500万人以上が利用するRoomClipに、オンライン上のショールームを開設することで、より一層顧客との接点を強化できる」としている。

PDF

PDFファイルをご覧いただくためには、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方は、こちらよりダウンロードしてください。