ニュース一覧

「goo住宅・不動産」賃貸物件検索アプリの提供を開始(2020-03-03)

2020年03月03日更新

ポータルサイト「goo」を運営するNTTレゾナント(東京都港区)は2月27日、不動産総合サイト「goo住宅・不動産」において、賃貸物件検索に特化したスマートフォン向け「goo住宅・不動産 賃貸物件検索アプリ」(iOS版)の提供を開始した。Android版は4月頃の提供を予定する。
同アプリは、優良不動産サイトの賃貸物件を一括検索できるもの。利用者の希望条件に合う物件を見つけやすくするため、シンプルで操作性の高い検索条件絞り込み画面や、視認性の高い物件詳細情報画面など、UXデザイン設計にこだわった。
物件の詳細情報画面では、検索した物件付近の住みやすさに関する情報が分かる「街のクチコミ」を閲覧できる。周辺施設や交通情報、治安などについて、実際にその地域に住んだことのあるユーザーのクチコミから満足/不満ポイントを知ることができる。
「goo住宅・不動産」では今後、同アプリを通じて、自治体の特徴や子育て支援の有無など、暮らしの参考になる情報が分かる「暮らしデータ」の提供を予定する。賃貸分野だけでなく、不動産売買や投資などの情報提供の強化にも取り組む。

PDF

PDFファイルをご覧いただくためには、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方は、こちらよりダウンロードしてください。