ニュース一覧

収納計画、パートナー工務店向けのオリジナルシステム収納家具提案サービス(2020-01-21)

2020年01月21日更新

収納計画(東京都目黒区)は1月17日、大手家具メーカーのパモウナ(名古屋市)と共同開発したオリジナル収納家具「FIT」を、全国のパートナー工務店に向けて提案するサービスを開始したと発表した。
同社は、新たな住まいを検討中の顧客に、理想の住まいに合わせた収納提案を行う工務店サポート業務を展開している。一般的な住宅会社が提案する間取りでは収納力が不足しがちであることなどから、同サービスでは顧客が使いやすいと思われる箇所に「FIT」の配置を提案。工務店の設計業務の負担軽減や着工・工期の時間短縮につながるほか、適切な提案による顧客満足度向上などが期待できるという。
「FIT」は、リビング収納や洗面、細かな収納内部の棚板まで幅広い商品アイテムをラインナップ。工務店の業務効率化を踏まえ、気軽に購入できる専用ECサイトも構築した。eコマース化することで、決済方法や物流など住業界特有の課題にも対応可能とした。
パートナー工務店募集による事業説明会を開催。2月7日(大阪)、2月13日(名古屋)、2月20日(東京)のほか、2月14日にはセミナーに参加できない企業を対象にインターネット形式による公開セミナーを実施する。

PDF

PDFファイルをご覧いただくためには、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方は、こちらよりダウンロードしてください。