ニュース一覧

リノベる、AI活用で豊富なリノベ事例から好みのスタイルを自動提案(2019-12-19)

2019年12月19日更新

 リノベる(東京都渋谷区)は、顧客の好みに合わせたリノベーションのスタイルを提案するオンラインサービス「sugata(スガタ)」の提供を2020年1月末から開始する。
 同社が展開する、中古マンション購入とリノベーションのワンストップサービス「リノベる。」の顧客が対象。パソコンやスマートフォンで、豊富な実例写真から好みの写真を選ぶと、デザインテイストや住まいを構成するパーツの組み合わせが自動で提案される。提案内容はカスタマイズ可能で、オプションの中から好みのデザインを選ぶことで理想の住まい像を完成させることができ、概算価格も確認できる。提案されたデザインは、「リノベる。」のショールームで実際に体感可能。同サービスは、リノベーションに興味はあるものの、選択肢の多さから理想のイメージを伝えるのが難しい、などの声に対応したもので、AI(機械学習)を活用してプランニングをサポートする。継続的にアルゴリズムの精度を向上させ、より満足度の高いサービスへと進化させていくという。

PDF

PDFファイルをご覧いただくためには、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方は、こちらよりダウンロードしてください。