ニュース一覧

三井ホーム、自然とモダンを融合させた家「NEW GRAN FREE」発売(2019-11-21)

2019年11月21日更新

 三井ホーム(東京都新宿区)は、2011年に発売した同社のモダンデザインの代表的商品「GRAN FREE」に、自然な木のぬくもりを融合した新商品「NEW GRAN FREE(ニューグランフリー)」を発売した。11月16日から販売を開始している。
 同商品は、水平ラインを軸にしたフォルムとタイルをあしらった縦に伸びる2本の壁面に、フラットルーフと片流れ屋根を組み合わせた外観デザイン。外壁・軒天井には天然木の「ウエスタンレッドシダー」、サッシには「北欧パイン材」を採用することで、自然の「木」のぬくもりを演出したという。
 1階フロアは天井面までの大開口サッシと合わせ、全体を3メートル天井とすることで、開放的でダイナミックな空間構成とした。木製大開口サッシによりリビングとボーダレスにつながる半戸外空間「ラナイ」は、外部からの視線や風雨を遮ることで家と庭にさらなる一体感を生み出し、いつでも趣味の時間に浸ったり、友人を招いてパーティーをしたりと、くつろぎやもてなしも楽しめる癒しの空間となっている。インテリアスタイルは、都市に居ながらも自然を感じ、リゾートにいるかのような居心地の良さを感じる「Luxury Wood Style(ラグジュアリーウッドスタイル)」を提案。

PDF

PDFファイルをご覧いただくためには、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方は、こちらよりダウンロードしてください。