関西電力 power with heart

リフォーム事業部スタッフブログ

住宅リフォームの現場レポートや営業活動などを続々アップ中!
リフォーム現場の生の声から裏側まで。

みなさま、こんにちは!

かんでんEハウス株式会社 リフォーム事業部 戸田です。

少しずつ涼しくなってきてきたような気がします。

夏が終わるのが少し寂しいですが、秋が早く来てほしいですね(*^^)

 

さて本日は、シアタールーム他リフォームのご紹介をさせて頂きます。

(営業担当:周参見 沢美)

 

 

使わなくなった事務所部分をシアタールームと最小限の生活出来るスペースに。

ダイケンの防音建材を使ったシアタールーム。『音を、築く。音に、気づく』

「防音/遮音」→「吸音」→「音響コントロール」という3段階で捉えることを提案

随所に固体伝播を防ぐ為の工夫がしてあります。

 

~シアタールーム~

 

(Before )事務所

 

 

 

(After)ダイケン 建築音響製品を使用

壁は布クロス窓は二重にする事によりさらに素晴らしい音響になり、

ずっとここに居て映画を観たり音楽を聴いたりしていたい空間が出来上がりました。

 

 

~洗面所~

(Before )

 

 

(After)パナソニック クアファニチャー スクエアスタイル

 

 

トイレの横の少しのスペースに手洗いを移動しました。

エコカラットプラスを廻りに貼り水撥ねを気にせずに使用出来ます。

 

 

~キッチン~

(Before )

 

 

(After)Panasonic ラクシーナ

 

お手入れが楽なシステムキッチン。

キッチン前に調味料を置けるスペースを設けました。

 

 

 

~納戸スペース~

(Before )

 

 

(After)建材:パナソニック ベリティス

 

 

階段部分を減らし物を置くスペースを作りました。

お昼寝も出来そうな癒しの空間となりました。

完工後に『ラ・ラ・ランド』で(^^♪体験をさせて頂き感動。

どんな家でどんな暮らしをするかで、人生の過ごし方や楽しみは変わります。

不快感やストレスになっていた生活音に気づいて毎日をもっと快適に出来れば良いと思いました。

 

以上、リフォームのご紹介でした!

シアタールームは、Stay Homeの際には大活躍ですね!

住まいのスペースのリフォームも、もちろん必要ですが、

より趣味を楽しめるようにリフォームするのも素敵ですね(*^-^*)

みなさまも是非、こういったリフォームもご検討いかがでしょうか?

ご相談お待ちしております。

 

 

 

 

 

投稿者:戸田喬子

このページのトップへ
このページのトップへ