関西電力 power with heart

リフォーム事業部スタッフブログ

住宅リフォームの現場レポートや営業活動などを続々アップ中!
リフォーム現場の生の声から裏側まで。

みなさま、こんにちは(*^^*)

リフォーム事業部の戸田です。だいぶ日常生活に戻ってきましたね~

暑さに体がまだまだ慣れず、疲れやすいときなので体調管理には気を付けていきましょう!

 

 

本日は、屋根・外壁のリフォームのご紹介をさせて頂きます。

(営業担当:長坂 哲也)

お客様のご依頼内容は、平屋建て住戸の屋根が腐食しているので、直したいとのご希望でした。

 

 

現場調査時、外壁もかなり劣化しており、母屋(2階建て住戸部分)の壁も

含めて、リフォームのご提案をする事になりました。

平屋部分の屋根は、既存の鉄板を撤去し、下地をやり直した上で耐久性の高い

ガルバリウム鋼板に貼り替えをしました。

 

平屋の外壁は既存のモルタル壁を撤去し、新たに塗りなおした後、

1液水性ラジカル制御形ハイブリッド塗装で仕上げました。

 

母屋部分の外壁は漆喰塗り直し、焼き板の貼り替えをしました。

 

また、工事途中に母屋部分の瓦屋根を調査したところ、「ずれ」や「劣化」が

あった為、葺き替えをご提案したところ、ご依頼を頂く事が出来ました。

 

外装全体をリフォームさせて頂く事ができ、梅雨前に万全の雨対策が出来ました。

 

 

見違えるほどに綺麗になりましたね☆彡

ここ数年では、今まで経験したことのない強い雨・台風が来ており、お家の中でも

強い風・雨に恐怖を感じることもあると思います。

みなさまも災害に備え、外壁・屋根をリフォームしてみてはいかがでしょうか(^o^)/

かんでんEハウスでは、ご相談をいつでもお待ちしております!

 

 

投稿者:戸田喬子

このページのトップへ
このページのトップへ