関西電力 power with heart

リフォーム事業部スタッフブログ

住宅リフォームの現場レポートや営業活動などを続々アップ中!
リフォーム現場の生の声から裏側まで。

こんにちは(*^-^*)

かんでんEハウス株式会社 リフォーム事業部の戸田です。

4月!新年度スタートですね🌸少しずつ気候も春めいてきましたね。

コロナウィルスの影響により、色々と心配事が多く、外に気軽に出ていけずストレスの溜まってしまう

日々ですが皆様はいかがお過ごしでしょうか?

私は、好きなものを食べたり、少し筋トレしてみたり。掃除したり。

春はこんな服着たいなと雑誌を眺めたりして日々過ごしてます。

小さな楽しみを見つけて、この生活をみなさん一緒に乗り切りましょうね(´-`).。oO

 

本日は、水廻り一式設備取替えと内装リフォーム、加えて外構工事をさせて頂きました案件の

前編~LDK・洗面所・浴室部分~のご紹介をさせて頂きます。

(営業担当:中村 将太)

 

大きな間取りの変更はしておりませんが、水廻り設備を最新のものに
取替えしまして、クロスの張替えを行いました。
フローリングや建具は既存のままですが、洗面所・トイレは既存の上に
クッションフロアを増張りしております。

 

~リビング~

Before                   After

元々リビングから直接トイレに行く間取りだったため、トイレでの音が
リビングに届いてしまっているのではないかなと思い、トイレ入口手前に
ドアの新設を提案させて頂きました。
床材は既存のままですが、フロアコーティングを施させて頂きました。
傷に強く、ワックスがけをする必要がなくなり、メンテナンスが大変楽に
なりました。

 

~キッチン~

Before                                           After

キッチン・カップボード:リフォムス(パナソニック)

最新機器となり、使い勝手や清掃性がとても良くなりました。
レンジフードはファンの掃除が10年必要のない「ほっとくリーンフード」
をご採用頂いております。
IHヒーターは「ラクッキングリル」タイプのものでグリルの庫内から
電熱線がなくなり、掃除がとても簡単です。

 

~洗面所~

Before                                         After

洗面化粧台:オクターブ(TOTO)

洗面化粧台は自動水栓タイプをご採用頂き、手をかざすだけで
水が出ますのでとても便利になりました。
足元には体重計収納があり、引き出してそのまま乗って頂けます。

 

~浴室~

Before                                        After

システムバス:プレデンシア(タカラスタンダード)

浴室全体を断熱材で包み込んでいるため一度温まると冷えにくく、
寒い冬でも快適にご入浴頂けます。
浴槽も断熱材で包んでいるため冷めにくく、追い炊きの回数が
減るため、光熱費削減になります。

 

~トイレ~

Before                                         After

トイレ:ネオレストRHシリーズ(TOTO)

最新のタンクレス便器はとても節水タイプになっており、
大洗浄でも3.8Lと従来の便器と比べて約10Lも節水になっています。
日々使うものですので、水道代がかなり削減されます。

 

以上、前編のご紹介でした(^o^)/

個人的には、洗面台の引き出しの体重計はすごくいいなと思いました。

体重計は、スペースをとったり、埃をかぶったりしてしまいますが、

引き出して収納ができ、そのまま乗れるのはいいですよね☺

また、後日後編のご紹介をさせて頂きます!

引き続きよろしくお願いいたします(*‘∀‘)

 

投稿者:戸田喬子

このページのトップへ
このページのトップへ