ニュース一覧

ABC開発、暮らし・住まいの動画メディア「Onnela」に参画(2020-07-02)

2020年07月02日更新

朝日放送グループで近畿圏・首都圏に23カ所の住宅展示場を運営するエー・ビー・シー開発(大阪市福島区、ABC開発)は、朝日放送テレビ(大阪市福島区)が運営する暮らし・住まいをテーマにした動画メディア「Onnela(オンネラ)」事業に参画する。7月1日、朝日放送テレビとの間で、イコール・パートナーとして同事業を共同運営することに合意したと発表した。
「Onnela」は、フィンランド語で「しあわせの棲むところ」を意味し、「おうちのなかを、もっとしあわせに」をコンセプトに、暮らしがもっと楽しくなるコツやアイディアを紹介する情報発信プラットフォーム。2018年の立ち上げ以降、SNSの総フォロワーは75万人、月間動画再生回数は4500万回を超える。
「Onnela」は今後、さらなる認知度向上を目指し、コンテンツ強化、サービス強化を計画する。両社の持つノウハウ、ユーザーや顧客基盤・サービス基盤を活用し、新しい暮らし・住まい領域のビジネスの拡大・成長と、双方の既存ビジネスの前進を図る。

PDF

PDFファイルをご覧いただくためには、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方は、こちらよりダウンロードしてください。