ニュース一覧

次世代住宅ポイント制度の情報サイト「住ポ」を運営開始(2019-10-29)

2019年10月29日更新

 オンラインギフトサービスを展開するギフトパッド(兵庫県西宮市)はこのほど、次世代住宅ポイント制度の情報サイト「住ポ」の運営を開始した。
 同制度は、住宅投資への需要喚起と需要変動の平準化を目的に、住宅の新築や購入、リフォームに対してさまざまな商品と交換できるポイントを発行するというもの。ギフト商材を扱う同社は、豊富な交換商品を取り揃えることで同制度の認知拡大と推進を図るという。
 今回、専用サイトをリニューアルオープンし、制度の解説コンテンツを充実化。申請方法等についてわかりやすく説明するとともに、手続きを簡単に行えるようにし、より身近なサービスとして提供する。独自のガイドブック「まるわかりガイドブック」や商品交換の際に必要な「ポイント交換申込書」は、サイトからダウンロード可能。
 同サイトには、交換可能な商品を約570点掲載。家電や防災・避難用品、子育て商品や地域商品など、幅広い世代に対応している。年内には800点を掲載予定。

PDF

PDFファイルをご覧いただくためには、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方は、こちらよりダウンロードしてください。